これからいつかこの先妊娠を考える方々へ。

東郷サロンも早いもので7年目。
女性限定YOGA。
妊活ヨガにも力を入れてきました。
不妊に悩んだ方々がたくさんレッスンを受けに来ていただきました。
無事妊娠された方々もいますし、途中で退会されてしまった方もみえます。
長い長い時間を悩まれたので、妊娠されたときは本当にうれしく思います。

そしてすごく思う。
先のみえない不妊治療はやっぱりつらい。
そして支える私たちもつらい気持ちを考えるとつらい。

だから、これからいつかこの先妊娠を考える方々へ。

若い方に多いのが
■筋力不足
■細いのに体脂肪が多い
■カラダが硬い

これ全部妊娠に良くないです。
完全にカラダが冷えます。むくみます。歪みます。
妊娠しにくいです。

ヨガは骨盤周りや身体の歪みを整え、代謝UP.冷え性改善につなげていきます。
続けることで造血力も上がり、カラダが持つ本来の力が蘇ってきます。
不妊で悩まれて当サロンに来てヨガを初めて2年ぐらいで妊娠する方が多いかなぁ…
2年。長いのか短いのか、どうなんでしょう?

もっと早くきてほしいと思いますね。
HOTYOGAとか自律神経やカラダを酷使するものではなく
本当にカラダを整えてくれるYOGAをやってほしい。
これから先いつか妊娠したい方々へ。

欲しいと思ったときすぐに出来るように。

ヨガとは「古来からの贈り物」
全ての女性の生活の一部になってほしい。
皆さんが笑顔の毎日でありますように。